はらぺこあおむし 🐛

2024年5月26日

 5月最後の日曜日、向かいのトイーゴで「信州子育て応援フェスティバル」が行われていて、とっても賑やかだったようです。

じゃん・けん・ぽんにもそんな元気いっぱいのお友だちが沢山遊びに来てくれました。

 今日の♪おはながわらった♪の活動は「はらぺこあおむし」

 みんなで「にょき‼にょき‼」…と青虫の仲良し家族の手遊びをして🐛

お楽しみの絵本と歌とピアノのコラボ✨

  歌に合わせて身体を揺らしたり、絵本の絵を見て可愛いい手でちょうちょをつくったり、ゆったりほのぼのとした親子の時間を過ごして頂きました(*^^*)

  • 絵 本 「はらぺこあおむし」
  • 作 者 エリック・カール
  • 出版社 偕成社

 

MENU

カテゴリー

こども広場じゃん・けん・ぽん

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール