離乳食講座🍴✨

2024年5月30日

みなさんこんにちは(^^)/

今日は朝からとても良いお天気ですね🌞昼からは少し暑くなってきました💦

コロコロ天気が変わりやすい季節です🍃体調管理に気を付けてお過ごしくださいね✋

離乳初期から完了期まで実際のメニューをみながらお話をしていただきました。

大人の食事と子どもの食事を分けて作ろうと思うとすごく大変だけれど、大人の食事から味付け前に野菜を取り出してつぶして子ども用にする、味付けをした後でもだしでのばしてうす味にして提供してもよいなど・・・

離乳食はせっかく作っても食べてくれなかったり、親のストレスがたまりやすい時も多くあるかと思います。

体重が成長曲線から外れず、少しでも右肩あがりで増えているようなら問題ないので、なるべくストレスなくお子さんの育児ができるように楽しく食事の時間が取れますように!というお話で締めくくりました✋

たくさんの方にご参加いただきまして、大盛況の離乳食講座になりました😊

MENU

カテゴリー

こども広場じゃん・けん・ぽん

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール