ばぶちゃんからのおはなしわらべうた

2021年7月28日

毎月第4水曜日は「ばぶちゃんからのおはなしわらべうた」です。

毎回、講師の稲冨さんが拍子木を打ちながら

「♪こんこんちきちき」と歌いながら始まります。

実はこの歌は京都の祇園祭の歌。疫病退散を祈る歌ということで

まさに「今」の歌。

その他、おうちでお父さんに遊んでもらうのにぴったりな

身体を使ったわらべうたもみんなで歌いました。

それにしても、毎回お子さんたちの集中度のすごさには目を見張るものがあります。

ぜひとも、おうちでお母さんお父さん向き合ってわらべうたで遊んでもらいたいです。

いつもと違うお子さんの表情に会えるかもしれませんね。

来月は25日(水)です。遊びに来てくださいね。

(うーちゃん)

MENU

カテゴリー

こども広場じゃん・けん・ぽん

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール