交通安全のお話🌟

2021年8月10日

みなさんこんにちは(^^)/

今日もムシムシと暑い日になりましたね(*_*;

朝から暑くて公園に行けない!・・・そんな日はぜひじゃん・けん・ぽんをご利用ください🥰

涼しくて楽しいおもちゃもたくさんありますよ🌟

今日は長野県交通安全教育支援センターの方による交通安全のお話がありました✋

紙芝居で飛び出しの危険性や、シートベルトを締める重要性を教えていただきました!

シートベルトを締めたときと、締めなかったときの違いを実践で見せていただきましたよ✋

ひよこのピヨちゃんが飛んでいったときは悲鳴が!!!キャー――!!💦

本当にシートベルトを締めないと大変なことになります😿

お話が終わったあと・・・

”チャイルドシートちゃんと乗ろうね”

”ピヨちゃんのようになったらだめだよ”

など親子でお話しする姿がみられました。

(かんちゃん)

MENU

カテゴリー

こども広場じゃん・けん・ぽん

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール