かめかめたいそう

2021年9月8日

今日の活動に現れたのは

大きなカメ。

カメさんといっしょに、たいそうをしました。

手と足を伸ばしたり、

歩いたり、

ひっくり返ったり、身体をゆすったりしました。

みんな、カメさんになって、気持ちよさげに身体を動かしていました。

そして、たいそうが終わった後は

カメさんに興味津々の子、遠巻きに見ている子、などなど

それぞれの子が自分に合ったカメとの関わり方を楽しんでいました。

このたいそうは絵本があります。

こどものとも0・1・2『かめかめたいそう』

齋藤 槙・作 福音館書店

こちらも手に取って下さいね。

また、カメさんが登場するかもしれません。遊びに来てくださいね。

(さっちゃん)

MENU

カテゴリー

こども広場じゃん・けん・ぽん

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール