2021年12月10日

こんにちは

師走になり、何かと気忙しい季節です

皆さん、ケガや事故に気をつけましょうね!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC05778-1-1024x429.jpg

本日は(財)長野県交通安全教育支援センターの皆さんによる

「交通安全のおはなし」がありました

自動車の死角の怖さ、大人もそうですが特に小さなお子さんは

ドライバーから見えづらい事を、図を見て再確認しました

【横断歩道の渡り方】

◎飛び出さない

◎よく見て渡る

◎信号チカチカ渡らない

真剣に、頷きながら耳を傾けているママ達

お子さんは大型絵本に興味津々!

うさぎちゃんも来館し、一緒にSTOP体操をしました

そして、歩道を歩く際には、大人がお子さんのお手手をしっかり繋ぎ、

安全に楽しく過ごしましょう!と、交通安全の大切さについて教えてくれました

次回は「交通安全教室」は2月6日(日)です

どうぞご参加ください

 (いずみちゃん)

MENU

カテゴリー

こども広場じゃん・けん・ぽん

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール