親子で絵本タイム

2021年12月11日

今日の午前の回で「親子で絵本タイム」がありました。

ハイハイの子から幼稚園や保育園に通っている年齢の子までさまざまな年齢でしたが

じーっと絵本に見入っていました。

今日のプログラムは

1・「ふゆ」こうの あおい 作 / アノニマ・スタジオ

雪が降って、一面の雪野原に動物の足跡がついていく様子を描いた絵本です。

これから、長野は雪に覆われていきます。そり、スキーなどの楽しみもありますが、

ただ雪の上を散歩するだけでもいろいろな発見があります。

せっかくの雪の生活。思う存分堪能したいですね。

2・こどものとも012「さんかくならんで」中辻 悦子 作 / 福音館書店

3・「いち・にい・サンタ!」ひらぎ みつえ 作 / ほるぷ出版

じゃん・けん・ぽんでは絵本コーナーを今までの受付からじゅうたんコーナーに場所を移しました。

まだ、コロナ感染症対策が続いているため、絵本コーナーすべての解禁はできませんが、以前よりは皆さんに

手に取ってもらえる冊数は増えました。

お子さんと一緒にどんどん読んでもらいたいと思います。貸し出しもできますので、ぜひご活用ください。

(うーちゃん)

MENU

カテゴリー

こども広場じゃん・けん・ぽん

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール