雪あそび

2022年1月21日

今朝も雪がいっぱい積もっていましたね。

じゃんけんぽんのベランダに降り積もった雪を使って雪遊びしてみました。

お家にある紙コップやお菓子などの空き缶、プラスチック容器などに

雪を詰めて型取りすると、、、

色画用紙を切って飾ってみると

ケーキに変身。目やひげをつけてホワイトタイガーにも。

小さなバケツで型抜きした雪に目や口などをつけて色々変身させてみました。

お家でも簡単に出来ますよ。

寒ーい冬ですが、冷たい雪に触って長野の冬を感じてみてください。

1月25日(火)オンラインにて

おしゃべり会(青バッチ)が開催されます。

23日(日)まで受付していますので、ぜひご参加お待ちしています。

MENU

カテゴリー

こども広場じゃん・けん・ぽん

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール