冬の室内遊び~ダンボール編

2022年1月22日

今日も寒いですね⛄

小さいお子さんと、室内で遊べる遊びをご紹介します。

じゃん・けん・ぽんでも人気の「箱車」。

材料は・ダンボール、ペン、お好みで折り紙・色画用紙など

フタを入れ込んで・・・

窓枠をペンで書いて・・・

何か物足りない?ので・・折り紙をのりで貼ってみました。

バスの完成🚙✨

ダンボールの印刷自体がまるでバスの宣伝広告のようです(( ´∀` ))

子どもたちが大好きな 🎶バスに乗って🎶で遊びましょう

(対象はしっかりお座りできるお子さんから。まわりに物のない場所などでやって下さいね。

🎶  ~そろそろ右に曲がります~ 3・2・1 キキーーーっ 🎶

すこし傾けたり、ガタガタ揺らしたり。

通常(?)膝の上でやったりが多いこの遊び。

向かい合わせでやる事で、お子さんの反応も見えますし

力加減も調節しやすいと思います。ママの顔も見えるので子どもも安心❤笑顔になるかな?

もちろん紐を付けて引っ張るのもOK🚘

簡単に作れますし、壊れたら処分すればいいので、気軽に遊んでみてください。

(なかちゃん)

MENU

カテゴリー

こども広場じゃん・けん・ぽん

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール