毎日の活動「おはながわらった」と「環境月間」

2022年6月25日

こども広場じゃん・けん・ぽんでは、帰りの時間の20分程前から活動の時間があります。

活動の内容は、親子のふれあい遊び(手遊びや体遊び)、楽器遊び、工作、絵本などです。

毎回「おはながわらった」の歌で始まるので、通称「おはながわらった」と呼ばれています。

さて、本日午後の「おはながわらった」にて絵本を読みました。

『こどものとも012 かささしてあげるね』

出版社/福音館書店

ぶん/はせがわせつこ え/にしまきかやこ

様々な動物に、雨が降ります

ピッチャン パッチャン

ピロリん ポロリン

男の子が傘をさしてあげます

来館の皆さんと絵本の時間を楽しみました

6月は環境月間。

日々の活動の中に、動植物や自然、SDGsに関係する事柄などを取り入れています。

MENU

カテゴリー

こども広場じゃん・けん・ぽん

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール