長野北ロータリークラブより木製遊具を贈呈される

2022年10月31日

 去る、10月20日に長野北ロータリークラブ様より木製遊具を寄贈していただきました。地域のいろいろな団体へ活動する際に必要な物品等を寄付されているとのことです。今回、じゃん・けん・ぽんで長年活動していることを認められ、寄付いただきました。

 寄贈いただいたのは、乳児用のキッチンセットとウォールカラーツリーです。ちょっと大きいキッチンセットはありましたが、小さい子が使えるキッチンも欲しいと、前から希望がありました。贈呈式当日には、たくさんの親子が見え、みんなで贈呈式に参加しました。会長さんから、「広場の子どもたちにたくさん使ってもらって、みんなで楽しく遊んでください。」とお話があり、セットのお披露目がありました。

 式後には早速子どもたちが初使い!!とてもリアルな冷蔵庫やキッチン台に大喜びでした。お鍋やフライパンを乗せてお料理を作る子や冷蔵庫にお野菜などを入れて、楽しんでいる子などいろいろに使って遊んでいました。

 ウォールカラーツリーはまだ届いていませんが、到着次第またご報告します。

皆さん、一緒に遊びましょう!!

MENU

カテゴリー

こども広場じゃん・けん・ぽん

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール