親子で絵本タイム

2022年11月12日

月に1回の親子で絵本タイム、今日は親子で触れ合える絵本や、クリスマスの絵本で楽しみました。

絵本を楽しみながら、わらべうたのように手遊びを合わせてできるような小さいお子さん向けの絵本をいくつか紹介しました。パパやママが一緒にやりながら読み聞かせを楽しんでいました。

今日の絵本

 でんしゃ くるかな?  きくち さき  福音館書店

 ならんだ ならんだ   やすえ りえ 文  わきさか かつじ 絵  福音館書店

 どーこかな?  こが ようこ   瑞雲舎

 きんぎょがにげた   五味太郎    福音館書店

 ろうそく ぱっ    みなみ じゅんこ  ありす館

 クリスマスの12日   ロバート・サブタ  大日本絵画

(オレンジの字の絵本は、じゃんけんぽんにあります。)

MENU

カテゴリー

こども広場じゃん・けん・ぽん

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール