親子で絵本タイム

2023年1月7日

今月の絵本タイムは、お正月に因み、おめでたい絵本を紹介しました。

皆さん!七福神って知ってますか?! そうそう!!宝船に乗っている神様たちです。「どんぶら どんぶら 七福神」の絵本で楽しみました。

 恵比寿・大黒天・毘沙門天・弁財天・布袋・福禄寿・寿老人

何人知っていましたか? どんなご利益のある神様か調べてみてくださいね。

 今日読んだ絵本

  どんぶらどんぶら七福神  みき つみき・文 柳原 良平・画  こぐま社

  つるかめ つるかめ    中脇初枝・文 あずみ虫・絵  あすなろ書房

  おもちのきもち      かがくい ひろし作・絵  講談社

  ゆき           はた こうしろう・絵  ひさかたチャイルド

  

 

MENU

カテゴリー

こども広場じゃん・けん・ぽん

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール