今日の活動は?!

2023年4月23日

今日の活動は、春にピッタリの「キャベツの中から」の手遊び、そして絵本「はらぺこあおむし」をみんなで楽しみました。

「キャベツの中から」では、指であおむしを作って遊びました。「おねえさんあおむし」がとっても難しくて、お友達はみんな頑張って〝おねえさん指〟を出していましたよ。

そして「はらぺこあおむし」は大型絵本を使って、歌で楽しみました。曲に合わせて、体を揺らしたりしながら絵本に見入っていました。絵本のちょうちょに興味津々!!🦋

お外に遊びに行ったら、ちょうちょに会えるのが楽しみですね!!

MENU

カテゴリー

こども広場じゃん・けん・ぽん

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール