親子で絵本タイム

2023年7月1日

今日は朝からたくさんの親子さんが来館されていました。

みんなでお絵本を楽しみました!!

「どっとこ むしずかん」では、ドットで書かれた虫をみんなであてっこ🐞

大人でもちょっとわからないような虫をお友達がたくさん答えてくれました。

最後は、わらべうた絵本「おふねが ぎっちらこ」に合わせて、ママやパパとお舟をこいで体遊びをしました。

本日の選書:

 かさ さしてあげるね はせがわせつこ:ぶん にしまきかやこ:え

 ぞうくんのあめふりさんぽ なかのひろたか:さく・え 福音館書店

 どっとこ むしずかん 中村至男:さく 福音館書店

 おふねがぎっちらこ 柚木沙弥郎:さく 福音館書店

来月は、8月6日(日)です。

MENU

カテゴリー

こども広場じゃん・けん・ぽん

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール