🍏はじめての「ながの」ウェルカム交流会🍏

2023年7月18日

今日も暑い日となりましたね。

「長野も暑いですね。」と、転入されたばかりのママの声。

暑い中、長野市に転入されたママ・パパのためのおしゃべり会には

たくさんの方にご参加いただきました。

・長野市の土地の言葉(方言)の紹介。

・長野市の噴水情報。

・子育てガイドブックから「あのえっと」「一緒におでかけ」の紹介。

などさせていただき、手遊びを一緒に楽しみました。

おしゃべりのコーナーでは4グループに分かれて、自己紹介。

「出身地」「よく行く場所」を伝えあい、

話の花を咲かせていました🌻

「たのしかったです。」「遊びに行く場所を聞けて良かった」

「たくさん話ができて良かったです。」

子ども同士も、玩具でお友達と遊んだり、

安心して眠ってしまうお子さんもいて、

笑顔あふれる楽しい時間が過ぎていました。

どうぞ長野ライフを満喫してくださいね。

MENU

カテゴリー

こども広場じゃん・けん・ぽん

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール