ライフプランニング講座

2023年8月8日

夏休みを利用して、中学生、高校生など学生が

お子さんと遊んだり、親子と交流したりと

ボランティア体験のためにじゃんけんぽんに来ています。

「子ども」や「子育て」「育児」「仕事」「家族」・・・

人生の選択肢は様々ですが、

この機会に考えてもらえれば…?・・・と

学生向けに「ライフプランニング講座」も行っています。

参加した中学生は「自分の将来についてこんなにしっかり考えたことなかったので、いい機会になりました」

と話していました。

8月下旬まではほぼ毎日、ボランティア学生が入ります。

「小さい子と遊びたいけど、なんて声を掛けたらいいのか…」と迷っている学生も。

そんな姿を見かけたら、ぜひご協力をお願いいたします(^^)/

MENU

カテゴリー

こども広場じゃん・けん・ぽん

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール