親子で絵本タイム

2023年10月7日

今月の「親子で絵本タイム」は、秋の絵本でいっぱいでした。

秋は空が澄んでいるので、お月さまがきれいに見えますね!!お月さまの絵本をご紹介。

 「おつきさまこんばんは」 林明子 福音館書店

 「おつきさまのパンケーキ」 真珠まりこ ほるぷ出版

 「まんまるねんね」 黒井健  ほるぷ出版

この3冊から「まんまるねんね」を読みました。

秋の絵本

 「あきといえば」 新井洋行 アルファポリス

果物もおいしくなりますね!!果物の絵本もたくさんあります。

 「くだもの みいつけた」 ひろの たかこ 福音館書店

 「くだものさん」 tupera tupera Gakken

 「まどのむこうのくだものなあに」 荒井真紀 福音館書店

この中から「くだものさん」をみんなで楽しみました。

そして、みんながすきな「どんぐり」の絵本から

 「ぴかぴか どんぐり」 さみぞ みちこ 福音館書店

 「どんぐりころちゃん」 正高もとこ すずき出版

「どんぐりころちゃん」を読んでから手遊びでも楽しみました。

絵本はいろいろな楽しみ方がありますね!!

 

MENU

カテゴリー

こども広場じゃん・けん・ぽん

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール