赤ちゃんだっこ「市立長野中学校」①

2023年10月20日

≪長野市キャリア教育推進事業「赤ちゃんだっこ」≫
赤ちゃんとお母さんが中学校を訪問して
子育てについてのお話しをしたり、
中学生が乳幼児との触れ合いを通して、
学び、癒し、感動を共有し命の大切さを感じ、考える学習です。

今回は、市立長野中学校、2年生の授業にお邪魔しました(10/12の様子)

「赤ちゃんが本当にかわいくて癒しだった」

「赤ちゃんと関わることは今まで全然なくて、すごく緊張した。抱っこしているとき、“落とさないかな”や“泣かないかな”など心配だらけだった。でもいざ会うと、すごくかわいくて柔らかかった。赤ちゃんが落ちないようにしっかり支えることができて良かった」

など体験を通じて中学生の感想も寄せられました。

ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

MENU

カテゴリー

こども広場じゃん・けん・ぽん

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール