防災講座

2023年10月26日

本日、防災講座がありました。

もしもじゃんけんぽんに遊びに来ていた時災害にあったら・・

もんぜんぷら座にはたくさん階段があります。

どの階段を使って逃げたらいいか、館内放送をよく聞いて

スタッフの指示に従ってくださいなどのお話を聞きました。

またみんなでだんごむしのポーズの練習。

小さく丸まって、しっかり頭を守りましょう。

また災害時の乳幼児の食事についてのお話もあり、

液体ミルクや非常食のアルファ米の試食もありました。

参加したお母さんからも

「非常食に抵抗があったけど、普通に美味しく食べられますね」

「おいしい、おいしいといっぱい食べてます」

と感想をいただきました。

災害が無いように願いますが、もしもの時は

慌てず、お子さんがパニックにならないように

優しく語りかけたいですね。

MENU

カテゴリー

こども広場じゃん・けん・ぽん

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール