公民館自習室を開催しました

2021年9月11日

今日は久しぶりに公民館自習室が開催されました。
先月のお盆が明けてから
コロナ感染警戒レベルがあがってしまったこともあり
生徒さんとは夏休みの終わりからお会いできませんでしたが
今日は大雨の中
学校の帰りに宿題を片付けに参加してくれました。

すっかり秋の日の今日は
感染予防のために開放している窓からの風が
すこぶる寒かったです…
そう言えば前回の開催時は8月初旬の真夏でした。
クーラーと扇風機を使っても
窓からの熱気が暑くて暑くて仕方なかった!
季節の移り変わりをこんなところからも感じました。
(これから冬に向かい換気はどうすればいいのでしょう…
不安が募るばかりです…)

子どもの居場所@バーチャル・公民館自習室共
コロナ禍でありますので
ご参加の際には事前にお申し込みをしていただくことになりました。
必ず下記の項目をご確認の上
お電話・SMS等でお申し込みください。

【参加申し込み時】
 発熱・風邪の症状など体調の不安はありますか?
 1週間以内に会った近親者に風邪・発熱症状があった方はいませんか?
 過去2週間以内にご家族の方を含め、感染者と濃厚接触していませんか?
 過去2週間以内に感染拡大地域に出かけていませんか?

【会場参加時】
 マスク着用(不織布マスク推奨)
 手洗い・手指消毒の実施
 検温(37.5℃以上の場合は参加できません)
 1メートル以上の間隔を空けて着席

当法人でもスタッフ全員が感染予防に努めてまいります。
お手数をおかけしますがご協力をお願いいたします。

お問い合わせ・参加申し込みはこちらまで
ながのこどもの城いきいきプロジェクト 災害支援事業
TEL : 026-266-0601 / 070-4427-2950

MENU

カテゴリー

緊急時の子ども支援事業

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール