子どもの居場所@バーチャルを開催しました

2021年9月25日


すっかり秋も深まりましたね。
周りの田んぼもあちらこちらで稲刈りが進んでいるようです。
9月25日(土)子どもの居場所@バーチャルを開催しました。

今日の子どもの居場所@バーチャルは
いつもお借りしている公民館がワクチン接種会場となったため
中学校近くの「かがやきひろば東北」様のご厚意で
会議室をお借りして開催しました。

コロナの警戒レベルが下がったこともあってか
学校の部活動も大会や試合が目白押しのこの週末。
今日はいつもの半分以下の参加者でちょっと寂しくもありましたが
窓から秋のさわやかな風を感じながら
集中して学習に取り組む姿が見られました。

特に3年生は
いよいよ受験が近づいてきたんだな
とスタッフたちがひしひしと感じるほどの集中力でした。

子どもの居場所@バーチャル・公民館自習室では
新規の参加者さんを大歓迎でお待ちしています。
学校や学年・取り組む教科も違う参加者同士が
寺子屋のような雰囲気の中
自主的に学習に取り組んでいます。
興味のある方は下記までお問い合わせください。
長野市内どこからでも参加できます。

なお現在はコロナの感染予防対策として
子どもの居場所@バーチャル・公民館自習室共
ご参加の際には事前にお申し込みが必要です。
大変お手数ではありますが下記の項目をご確認の上
お電話・SMS等でお申し込みください。

【参加申し込み時】
         発熱・風邪の症状など体調の不安はありますか?
         1週間以内に会った近親者に風邪・発熱症状があった方はいませんか?
         過去2週間以内にご家族の方を含め、感染者と濃厚接触していませんか?
         過去2週間以内に感染拡大地域に出かけていませんか?

【会場参加時】
         マスク着用(不織布マスク推奨)
         手洗い・手指消毒の実施
         検温(37.5℃以上の場合は参加できません)
         1メートル以上の間隔を空けて着席

どうぞご協力をお願いいたします。

次回は9月29日(水)
豊野公民館にて公民館自習室を開催します。
学校の帰りに宿題を片付けていきませんか?
参加のお申し込み・お問い合わせはこちらまで

ながのこどもの城いきいきプロジェクト 災害支援事業
TEL : 070-4427-2950

MENU

カテゴリー

子どもの居場所 One's place ながのこどもの城

こどもの城 その他の活動

サイトマップXML自動生成ツール