7月20日「ながのこどもわくわくカフェ」に阿部知事が来訪してくださいました!

2021年7月21日

7月最後のカフェには、25名が参加してくれました!(^^)!
この日は阿部知事が視察に入られ、子どもたちと交流していただきました。

阿部知事から「どんな勉強をしているの?」と質問されると、子どもたちは一生懸命それぞれに取り組んでいる内容について説明!一気に距離感が縮まり、子どもたちから積極的に話しかけていました。
阿部知事に向けて「子どもの頃は夏休みの宿題をしっかりやっていましたか?」なんて質問を投げかけた子もいたようで、やり取りの様子を嬉しそうに話してくれました♬
これまでの取り組みも含め、活動について知っていただく良い機会となりました。

今年も国際ソロプチミスト長野‐みすず様より、ご支援いただきました。
今後の活動に活用させていただきます。

この日のメインメニューは「肉みそうどん」!
副菜には「玉ねぎのフリッター」「マッシュポテト」などが加わり、デザートには「フルーツゼリー」✨
暑い時期にもさらっと食べれる夏メニューでした。

8月は、3日(火)・17日(火)・27日(金)の開催となります。
8/3(火)は夏休みスペシャル!
10時~14時までの開催となります。
お気軽にお問い合わせください!(^^)!

【申し込み・問い合わせ先】
NPO法人ながのこどもの城いきいきプロジェクト
TEL 026-266-0601/070-4427-2950  

MENU

カテゴリー

子どもの居場所「ながのこどもわくわくカフェ」

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール