メカニカルジャイロ

2025年8月28日

まだまだ今日も暑いです。💦💦
今日は、ボランティアの牧野さんが来て下さました。
みんなとても楽しみにしています。
一緒に遊んでくれて、解決できない喧嘩の仲裁もしてくれます。


今日、牧野さんは「メカニカルジャイロ」という品物を持ってきてくれました。
「メカニカルジャイロ」は回転するコマの性質を利用して、方向や姿勢を検出・維持するための装置だそうです。
金色でクルクル回るジャイロは、見ているだけで綺麗です。
貸していただいて、回してみました。コマと同じようにできました。

🌸今日の献立🌸
鶏肉の甘酢あん、ジャガイモの煮物、きゅうりの塩昆布和え、ご飯、お味噌汁、桃、リンゴ
鶏肉が絶妙な甘酢に絡んでいてとても美味しかったです。今日もごちそうさまでした。    、

今週の開館日は、29日(金)です。
来週の開館日は、1日(月)、2日(火)、4日(木)、5日(金)です。
平日の開館時間は15時~20時となります。

7日(日)はお料理教室で10時~15時となります。
参加をご希望の方、ご興味のある方は下記までお問い合わせください📞

【お申し込み・お問い合わせ先】
子ども第三の居場所『ながのこどもわくわくカフェ』
(運営/NPO法人ながのこどもの城いきいきプロジェクト)
TEL 026-225-9354/070-4427-2950

MENU

カテゴリー

子どもの居場所「ながのこどもわくわくカフェ」

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール