牧野さんと相撲をとったよ

2025年11月20日

今日は朝が冷えましたが、昼間は秋映えの1日でした。😊
寒いけれど、空は真っ青です。

子どもたちは、帰ってきてすぐに宿題を済ませます。なぜなら、今日は牧野さんがいる日だからです。
「てこの原理」も牧野さんから聞いてました。
早く宿題を済ませて、カードゲームをしたり、IQプロをしたり、牧野さんの取り合いです。
みんな牧野さんが大好きです。

ゲームに飽きると、次は子ども3人対牧野さんで相撲をとり始めました。
さすがに3対1はきつそうでしたが、顔はニコニコ😊です。
今日も牧野さんとたっぷり遊べて嬉しかったね。
食後は、牧野さん中学生とも勉強の話もしてました。
いつもありがとう、牧野さん。

🌸今日の献立🌸
麻婆豆腐
具だくさんそば
赤カブ、セロリ、白菜とリンゴのサラダ
ピーマン。セロリ、ちくわの炒め物
リンゴ入り杏仁豆腐

麻婆豆腐が美味しくておかわりがほしい人が続出しました。

今週の開館日は、21日(金)、24日(月・振替)です。
開館時間は、平日は15時~20時、24日(月・振替)は10時~15時となります。
24日(月・振替)は10時よりお料理教室を開催します🧑‍🍳
参加をご希望の方、ご興味のある方は下記までお問い合わせください📞

【お申し込み・お問い合わせ先】
子ども第三の居場所『ながのこどもわくわくカフェ』
(運営/NPO法人ながのこどもの城いきいきプロジェクト)
TEL 026-225-9354/070-4427-2950

MENU

カテゴリー

子どもの居場所「ながのこどもわくわくカフェ」

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール