12月17日「ながのこどもわくわくカフェ」開催しました♫

2022年12月18日

12月17日(土)、ながのこどもわくわくカフェのクリスマス会を開催🎄
今年はコロナの影響などで参加者が少なめでしたが、
その分普段ではできない体験をしました✨

その一つが、ケーキ作り🍰
市販のスポンジの上に、いちご🍓やりんご🍎、
生クリームやセロリの葉🍃をデコレーション!
先生は、いつもおいしい食事を提供してくださっている浜岡先生!

子どもたちは夢中でデコレーションしていました(^^♪
色鮮やかな食べ応えのあるホールケーキが完成✨
それぞれの家庭にお土産で持ち帰りました🎁

この日のクリスマスランチは、バイキング形式で実施!
照り焼きチキンやナポリタン、野菜たっぷりのシチューなど、
クリスマスらしいメニューで楽しみました♪
デザートには、フルーツポンチと松本のおじいさんからご寄付いただいたケーキを提供🍰
小さな声での会話を楽しみながら、おいしくいただきました(^^)/

この日は、工作にも挑戦!
100均の材料を使って「スノードーム」作りをしました⛄
液体の濃度や容量は6年生が率先して調整してくれました。

そしてもう一つ、飛び出すクリスマスカードづくりにも挑戦!
折紙でサンタやトナカイを上手に折って制作する子も👀

学生スタッフの福ちゃんは、この日の楽しかった出来事について、
日記としてまとめるワークを!
文章の書き方って難しいですよね。
人に伝わる文章の書き方を学びました✨

次回は、12月20日(火)の開催予定です。
通常開催となります。

【申し込み・問い合わせ先】
NPO法人ながのこどもの城いきいきプロジェクト
TEL 026-266-0601/070-4427-2950  

MENU

カテゴリー

子どもの居場所「ながのこどもわくわくカフェ」

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール