ながのこどもわくわくカフェ日記(5/21)

2023年5月22日

2023年5月21日

本日、日曜日は10時から15時まで開館しております。                             月に2回、第1・3日曜日にお料理教室やクイズ大会などのイベントも行っています🍳

今日は、学習支援スタッフの牧野さんの企画で「はちの巣の見学」をしました🍯                                        みんな興味津々にはちの巣を持ったり、はちみつを絞るための機械をまわしたりしました。
また、講師の牧野さんからはちについてのクイズがあり、                          みんなで盛り上がりながら、はちについての知識を深めることができました🐝

はちについて学んだあとは、実際に3種類のはちみつを焼きたてパン🍞にのせて試食会             秋の花、リンゴの花、菜の花・・・                                    1番人気なはちみつは秋の花でした💗                                   それぞれ甘味や香りが違って、とてもおいしかったですね

今日の昼食は                                              カレー🍛、サラダ、デザートはイチゴとジューシーフルーツ🍊でした。                       カレーは完食している子どもが多く、みんな満腹で幸せそうな表情でした。

今週の開館日は、23日(火)、24日(水)、25日(木)、26日(金)です。

平日は15時から20時まで、日曜日は10時から15時まで開館しております。
会場はもんぜんぷら座1階 子ども第三の居場所「ながのこどもわくわくカフェ」です。
お気軽にお問い合わせください。

【申し込み・問い合わせ先】
子ども第三の居場所『ながのこどもわくわくカフェ』
(運営/NPO法人ながのこどもの城いきいきプロジェクト)
TEL 026-225-9354/070-4427-2950

MENU

カテゴリー

子どもの居場所「ながのこどもわくわくカフェ」

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール