ながのこどもわくわくカフェ日記(5/25)

2023年5月29日

もんぜんぷら座に「ながのこどもわくわくカフェ」を開館してはやくも2か月が経ちそうです🌈
子どもたちもカフェでの過ごし方に慣れてきており、
それぞれがのんびりと過ごしています。

本を読んでいる子どもたちもいたり、
アイパッドで折り紙の折り方を検索して
難しい折り紙にチャレンジしている子どもたちも。
自然と本やインターネットで調べてみようという気持ちが大事ですよね✨

もうすぐ、小学校では運動会があります👯
カフェでも自分たちが躍るダンスの話などをしてくれています。
運動会練習が大変で、みんないつもよりもおなかがすいているようです。

今日の夕食は、
タコライス🍳、きのことワカメの味噌汁、ひたしまめとさやいんげん🫘
デザートは牛乳餅🥛でした                                                                                かなりの量がありましたが、低学年の子どもが箸を使って上手にタコライスを食べることができました!!

今週の開館日は、30日(火)、31日(水)、1日(木)、2日(金)、4日(日)です。
4日(日)は、10時からお料理教室を行います。
子どもたち自身が自分の昼食をつくります。包丁や火は使わずに、ハサミや炊飯器を使っての料理です。
興味のある方はぜひ、ご連絡くださいね。

平日は15時から20時まで、日曜日は10時から15時まで開館しております。
会場はもんぜんぷら座1階 子ども第三の居場所「ながのこどもわくわくカフェ」です。
お気軽にお問い合わせください。

【申し込み・問い合わせ先】
子ども第三の居場所『ながのこどもわくわくカフェ』
(運営/NPO法人ながのこどもの城いきいきプロジェクト)
TEL 026-225-9354/070-4427-2950

MENU

カテゴリー

子どもの居場所「ながのこどもわくわくカフェ」

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール