ながのこどもわくわくカフェ日記(5/29)

2023年5月30日

一日中、じめじめと雨が降っていました☔
子どもたちも鞄が濡れて、教科書やノートを乾かすのが大変でしたが、みんなカフェに来てくれました!!

学習スタッフの高野さんが、面白い話をしながら勉強を進めています。
中・高は中間テストが終わった後なので、しっかりとテスト直しをしていました📒
もうすぐ期末テストが近づいているので、わからないところを質問していました。

小学生の子どもたちはストレッチをしました👯
体がやわらかく、たたみにぺたーっとくっついていました。
ほんとうにすごい🌟

今日の夕食は、
豆腐ステーキの豚ニラみそあんかけ、ツナともやしのあえもの、しいたけと高野豆腐のスープ、ごはん🍚
デザートは抹茶ゼリーの練乳かけでした。
スープに入っていた高野豆腐は、片栗粉をかけて茹でたもので、触感がとてもおいしかったです✨                                          

今週の開館日は、30日(火)、31日(水)、1日(木)、2日(金)、4日(日)です。
4日(日)は、10時からお料理教室を行います。
子どもたち自身が自分の昼食をつくります。包丁や火は使わずに、ハサミや炊飯器を使っての料理です。
興味のある方はぜひ、ご連絡くださいね。

平日は15時から20時まで、日曜日は10時から15時まで開館しております。
会場はもんぜんぷら座1階 子ども第三の居場所「ながのこどもわくわくカフェ」です。
お気軽にお問い合わせください。

【申し込み・問い合わせ先】
子ども第三の居場所『ながのこどもわくわくカフェ』
(運営/NPO法人ながのこどもの城いきいきプロジェクト)
TEL 026-225-9354/070-4427-2950

MENU

カテゴリー

子どもの居場所「ながのこどもわくわくカフェ」

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール