ながのこどもわくわくカフェ日記(5/30)

2023年5月30日

昨日の大雨から一変、良く晴れて暑い一日でした🌞

今日の子ども達は勉強モード📝
カフェに来たときから「宿題やる!」と自分から宣言し、机に向かっていました。

スタッフにわからない部分を聞きながら勉強に取り組む姿も見られました😊

今週末に運動会という子どもも多く、
運動会で踊る演目や出場する競技についてをストレッチしながら話してくれました🏃

今日の夕食は、
サーモンのトマトソース掛け、ほうれん草ともやしのなめたけ和え、浸し豆🫘
若竹汁とごはん🍚
デザートはカップケーキでした🧁
季節の味の若竹汁は子どもたちにも大人気✨
「美味しい」との声が聞かれました😊

今週の開館日は、30日(火)、31日(水)、1日(木)、2日(金)、4日(日)です。
4日(日)は、10時からお料理教室を行います。
子どもたち自身が自分の昼食をつくります。包丁や火は使わずに、ハサミや炊飯器を使っての料理です。
興味のある方はぜひ、ご連絡くださいね。

平日は15時から20時まで、日曜日は10時から15時まで開館しております。
会場はもんぜんぷら座1階 子ども第三の居場所「ながのこどもわくわくカフェ」です。
お気軽にお問い合わせください。

【申し込み・問い合わせ先】
子ども第三の居場所『ながのこどもわくわくカフェ』
(運営/NPO法人ながのこどもの城いきいきプロジェクト)
TEL 026-225-9354/070-4427-2950

MENU

カテゴリー

子どもの居場所「ながのこどもわくわくカフェ」

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール