鹿児島から視察🛬

2023年8月22日

本日、鹿児島県議会の皆様が視察で来所されました。
中心市街地に子どもの居場所を開設した経緯や、子ども達の様子など、
興味深くお聞きいただきました。

開所日でもあったため、視察中にキッチンから食欲を誘うにおいが(笑)
視察団のみなさんは、野菜いっぱいのメニューに「さすが長野!」と感心されていました。

この日のメニューは、ちらし寿司、じゃがいもなます、玉ねぎのマリネ、ししゃも焼き、
ふきの煮物、トマトときゅうりのサラダ、冬瓜の味噌汁とデザーのゼリー✨
残暑厳しい今の体に染みるメニューでした。

中学生は夏休み明けにテストがあるようで、
2~3時間真剣に学習に打ち込んでいました。
新学期、体調など崩さず元気に頑張れ!
居場所でもサポートを続けていきます!(^^)!

今週の開館日は、21日(月)、22日(火)、23日(水)、24日(木)、25日(金)です。

平日は15時から20時まで、日曜日は10時から15時まで開館しております。
会場はもんぜんぷら座1階 子ども第三の居場所「ながのこどもわくわくカフェ」です。
お気軽にお問い合わせください。

【申し込み・問い合わせ先】
子ども第三の居場所『ながのこどもわくわくカフェ』
(運営/NPO法人ながのこどもの城いきいきプロジェクト)
TEL 026-225-9354/070-4427-2950

MENU

カテゴリー

子どもの居場所「ながのこどもわくわくカフェ」

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール