久々の学校🏫

2023年8月24日

湿度が高くムシムシした天気でした🥵
残暑がまだまだ厳しいです。

長野市内でも学校によって始業式を行う日は違うようで、昨日始業式だったという子もいれば今日始業式だった子も🏫
「ちょっと疲れた」「久しぶりに友だちにあえた」と今日あったことを話していました。
中学生はさっそく勉強📖
次の定期テストに向けて夏休みの宿題の見直しをすすめたり、課題に取りくんだりしていました。

今日の夕食は
中華丼、茹でナス、キュウリの梅和え、紫玉ねぎのマリネ、かぼちゃのソテー、ナスと玉ねぎのスープ🍆
デザートはモモでした🍑
モモはスタッフの牧野さんが持ってきてくださいました。
甘くておいしい旬のフルーツをいっぱいいただきました😋

今週・来週の開館日は、25日(金)、28日(月)、29日(火)、30日(水)、31日(木)、1日(金)、2日(土)です。
2日(土)は10時よりお料理教室を開催します。エプロン、三角巾をお持ちください。
ご興味のある方は、ぜひご連絡ください📞

平日は15時から20時まで、2日(土)は10時から15時まで開館しております。
会場はもんぜんぷら座1階 子ども第三の居場所「ながのこどもわくわくカフェ」です。
お気軽にお問い合わせください。

【申し込み・問い合わせ先】
子ども第三の居場所『ながのこどもわくわくカフェ』
(運営/NPO法人ながのこどもの城いきいきプロジェクト)
TEL 026-225-9354/070-4427-2950

MENU

カテゴリー

子どもの居場所「ながのこどもわくわくカフェ」

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール