真剣勝負😶

2023年8月30日

日中はまだまだ暑いですが、夕方には涼しげな風が吹いてくるようになりました🍃
まだまだ暑いと思いつつも、確実に季節は秋にむかっているのだと感じます。

今日は新聞紙を使って刀作り🗡️
刀がちょうど収まる鞘も一緒に作っていました。
作った刀でスタッフと真剣白刃取り💫
少し早く振り下ろしたり、フェイントを入れたりと駆け引きが繰り広げられていました😶

畳コーナーではカードゲームの真剣勝負😶
スタッフとルールを確認しながら進めていました。

今日の夕食は
そうめん、だし、煮込みハンバーグ🍽️
デザートはスイカでした🍉
だしは山形県の郷土食、スイカは松本波田でとれたものでした🥢
だしには様々な野菜が刻んで入っており、ツルツルと沢山の野菜を食べられました😋
様々な郷土の味をいただくことができました。

今週・来週の開館日は、31日(木)、1日(金)、2日(土)、4日(月)、5日(火)、7日(木)、8日(金)です。
2日(土)は10時よりお料理教室を開催します。エプロン、三角巾をお持ちください。

平日は15時から20時まで、2日(土)は10時から15時まで開館しております。
会場はもんぜんぷら座1階 子ども第三の居場所「ながのこどもわくわくカフェ」です。
お気軽にお問い合わせください。

【申し込み・問い合わせ先】
子ども第三の居場所『ながのこどもわくわくカフェ』
(運営/NPO法人ながのこどもの城いきいきプロジェクト)
TEL 026-225-9354/070-4427-2950

MENU

カテゴリー

子どもの居場所「ながのこどもわくわくカフェ」

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール