解けるかな🤓

2023年9月7日

陽射しも和らぎ、外でも過ごしやすい一日でした🍃

カフェに来てすぐに宿題を終わらせた子がカプラで何かを作っていました👷
「出来た!」と言うので見てみると……、船か建物?
本人に聞いてみると、答えは「神社」!
言われてみると確かにそう見えてきますね😶

ホワイトボードの前では小学生が中学生に割り算の問題を出題🧑‍🏫
ホワイトボードを目いっぱい使って計算をしていました。

今日の夕食は
サンドイッチ、ジャガイモと玉ねぎの炒め物、かぼちゃサラダ、カレーポトフでした🍲
サンドイッチには様々な具材が🥪
見た目も色とりどりでおかわりする子も😋

今週・来週の開館日は、8日(金)、11日(月)、12日(火)、13日(水)、14日(木)、15日(金)、17日(日)です。
17日(日)は10時より「インターネットの安全な使い方を知ろう」と題し、ゲームで遊びながらインターネットを安全に使う方法を学びます。保護者の方も一緒に参加していただけます。
ご興味ありましたらお電話でお問い合わせください。

平日は15時から20時まで、17日(日)は10時から15時まで開館しております。
会場はもんぜんぷら座1階 子ども第三の居場所「ながのこどもわくわくカフェ」です。
お気軽にお問い合わせください。

【申し込み・問い合わせ先】
子ども第三の居場所『ながのこどもわくわくカフェ』
(運営/NPO法人ながのこどもの城いきいきプロジェクト)
TEL 026-225-9354/070-4427-2950

MENU

カテゴリー

子どもの居場所「ながのこどもわくわくカフェ」

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール