ハロウィーン準備🎃

2023年10月14日

非常に穏やかな天気で、カフェが面している大通りも多くの人が行きかっていました。

10月31日はハロウィンですね🎃
カフェでもハロウィンの気分を盛り上げようと今日参加した子どもたちやボランティアさんと一緒にハロウィンの飾りつけを行いました✨
午前中はカフェにある材料を使って手作りの飾りを作りました✂

みんな集中して作っており、出来上がった作品はどれも力作ぞろいでした👏

ボランティアさんはこんなにかわいらしいステッキを作ってくださいました💕
プレゼントしてもらった子どもは、とてもうれしそうにお迎えの保護者の方にお話していました。

午後は作ったものやカフェで用意したものを飾り付け😆
ハロウィンに向けてとってもにぎやかになりました。

今日の昼食は
カボチャカレーとコールスローサラダ🥣
デザートはブドウゼリーとリンゴケーキでした🍎
ハロウィンと言うことでカレーにはカボチャがたっぷり🫑
みんな大盛でしたがペロッと食べていました😋

来週の開館日は、16日(月)、17日(火)、19日(木)、20日(金)、21日(土)です。
21日(土)はハロウィンフェスティバルに参加します🎃
当日はカフェにて仮装用の小物の貸し出しを行いますので、普段の服装でもご参加いただけます。もちろん、仮装してのご参加も大歓迎です🧛
ご参加される方は10時にカフェへ集合をお願いいたします。
ご興味ありましたらお電話でお問い合わせください。

平日は15時から20時まで、21日(土)は10時から15時まで開館しております。
会場はもんぜんぷら座1階 子ども第三の居場所「ながのこどもわくわくカフェ」です。
お気軽にお問い合わせください。

【申し込み・問い合わせ先】
子ども第三の居場所『ながのこどもわくわくカフェ』
(運営/NPO法人ながのこどもの城いきいきプロジェクト)
TEL 026-225-9354/070-4427-2950

MENU

カテゴリー

子どもの居場所「ながのこどもわくわくカフェ」

メニュー

サイトマップXML自動生成ツール